海外アニメで子供とおうち留学

英語勉強中の4児の父が子供と一緒にみた海外アニメから役立つ英語フレーズを紹介

本日(5/3)からNETFLIX で劇場版パウ・パトロール配信開始

 

 

 本日(5/3)からNETFLIX で、映画パウ・パトロール ザ・ムービーの配信が開始されました。子供に人気の海外アニメ パウ・パトロールの劇場版で、2021年の夏に公開された映画です。

 

劇場版パウ・パトロールの見どころ

1.綺麗なCG映像

 アニメ版よりかなり綺麗なCGとなっており、かっこいいパウ・パトロール達、乗り物が見れます。特に子犬達の毛並みの動きが素晴らしいです。

2.飽きずに楽しめる長編

 時間が1時間26分と、アニメ版と比べると、かなりの長編ですが、テンポよく話が進み、子供が飽きずに楽しめます。たまに笑えるシーンを挟んできます。

3.新しいキャラクターの登場

 ダックスフンドのリバティが新しく仲間入りします。明るくて、おしゃべりなキャラクターで、よりいっそうパウ・パトロールを盛りあげます。ちなみに、日本語吹き替え版は、阿部なつみさんが担当されています。

 

英語学習における劇場版パウ・パトロールの魅力

親子での英語学習に役立つ教材

 劇場版は、綺麗なCG映像、飽きずに見れる長編、新しいキャラクターの登場により、アニメ版と比べても、何度も楽しみながら繰り返し見れます。英語音声に切り替えて、親子で何度も繰り返し見ることにより、親子で楽しく英語学習ができます。 

 我が家の子供達は、大変気に入り、今日、1日で2周し、笑えるシーンやセリフをすでにいくつか覚えてしまいました。

 このブログでも、今後、劇場版パウ・パトロールにでてくる、役立つ英語フレーズを紹介していきたいと思います。

 ぜひ、子供と一緒に視聴して、楽しく英語学習してみてはいかがでしょうか。

 

 NETFLIXに加入していない方だと、例えば、以下のAmazon Prime Videoでレンタルし、視聴できるようです。

 

 

 

本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はNETFLIXAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。