海外アニメで子供とおうち留学

英語勉強中の4児の父が子供と一緒にみた海外アニメから役立つ英語フレーズを紹介

パウパトで子供とおうち英語留学はじめました

パウ・パトロールで英語学習

pawpatrol.jp

 パウ・パトロール(PAW PATROL)が大好きな我が家の2歳と5歳の子供達。英語リスニング、スピーキングが苦手な父。そんな親子で一緒に英語音声のパウパトを見て、楽しみながら英語を学んでいきたいと思います。

 このブログでは、子供と一緒にアニメを英語で見て、これは大人でも使えそうだという英語フレーズを紹介していきたいと思います。

英語学習におけるパウパトの魅力

  • シンプルなストーリー

 ・主人公達が街のトラブルを解決するという1話完結のわかりやすいストーリー

  • シンプルな表現

 ・子供でもわかる短い表現で、聞き取りやすく、口で復唱しやすい表現

  • 習慣化しやすい

 ・子供が毎日見たがり、親子で習慣化できる

 

 これまで、海外ドラマを英語で見ようとして、凝ったセリフ、速い会話のキャッチボールで挫折してきました。パウパトであれば、楽しく続けられて英語に対する自信がつく人が多いのではないでしょうか。