海外アニメで子供とおうち留学

英語勉強中の4児の父が子供と一緒にみた海外アニメから役立つ英語フレーズを紹介

レスキューライダーズで子供とおうち英語留学

ドラゴン・レスキューライダーズで英語学習

   https://occ-0-2794-2219.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABQnrEz3Deiv86TReFWTXq9GBIMz06x8XwuV7WWUaqoXjJMBYV6o_qPuFMH7O36RLl1ng7YCKIqz5JMBUMEVfwPK1M7Oe.jpg?r=e7b

www.netflix.com

 

 このブログでは、これまで親子で一緒に英語音声の海外パウ・パトロールを見て、楽しみながら英語を学んできました。

ikuzi-eng.hatenablog.com

 

 これからはステップアップし、少し難しい海外アニメにも挑戦していきたいと思います。

 今、子供達は、NETFLIXで配信中の海外アニメ『ドラゴン・レスキューライダーズ』に夢中になっています。このアニメは、海外アニメ『ヒックとドラゴン』シリーズをより子供向けにしたスピンオフ作品です。 

 親子で一緒に英語音声のレスキューライダーズを見て、楽しみながら英語を学んでいきたいと思います。

 

英語学習におけるレスキューライダーズの魅力

  • 適度な長さでシンプルなストーリー

 ・1話24分と長くなく、ドラゴンと双子の主人公達が、町の人々とコミュニケーションし、協力し合い、助け合うという1話完結のわかりやすいストーリー

  • 適度な難易度

 ・大人向けドラマほど難しい表現ばかりでもなく、乳児向けアニメの簡単すぎる表現ばかりでもなく、適度なレベルの表現(現地の小学生レベル?)

  • 習慣化しやすい

 ・子供が大好きなドラゴンが出てくるので、毎日見たがり、親子で習慣化できる

 

 引き続き、このブログでは、子供と一緒にアニメを英語で見て、これは大人でも使えそうだという英語フレーズを紹介していきたいと思います。